吹田市千里丘で椎間板ヘルニアを克服しよう

[最終更新日]2018/12/31

手術しか無い

私達はそう告げられた

だが、手術をした人は
誰もいない。

諦めてはいけない

当院のヘルニア解決策

当院では病院の様に「ヘルニアそのもの」への働きかけは行いません。

そもそも、代替医療とは医療とは別の選択肢を突き詰めたものだからです。

ではカイロプラクティックでは椎間板ヘルニアに対してどう対応するのか?

  • 筋肉・関節の調整
  • めぐりの調整
  • 重心の調整

実は椎間板ヘルニアに悩む患者様であっても、取り組む施術は「いつもと同じ」です。

人間本来の重心位置へと戻す事。それが結果的に椎間板ヘルニアから生じていた「痺れ」「腰痛」を整えていく事に繋がります。

椎間板ヘルニアが起こる前提を整える

カイロプラクティックは「ヘルニア」そのものをどうにかしようとはしません。その代わり「ヘルニアを起こす要因」を身体から取り除くことに集中します。

  1. 筋肉のアンバランス
  2. 血液やリンパなどの体液のめぐりの問題
  3. 姿勢・重心位置の崩れ

この3要素は椎間板がヘルニアとなる大前提です。

逆を言えば、この3要素を整える事でヘルニアとなっている椎間板は落ち着いていきます。少し難しく書くと「内圧」を調整するのです。

椎間板の内圧が偏ってしまうとヘルニアが起こります。ですので、内圧を正常な状態へと促してあげる事でヘルニア状態にある椎間板を元の位置へと促してあげるのです。

たったそれだけの話ですが、それだけで身体には確かな変化が起こります。起こらない場合は他に何かが潜んでいるという事なので、更に掘り下げていきます。

吹田市、摂津千里丘で椎間板ヘルニアにお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

終わらせましょう、その痺れを。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!