施術メニューと料金についてMenu/Price

こちらは古い施術メニュー情報です。

このページの情報は古いものです。

消したらグーグルさんに何か怒られるので残しています。

現在の施術メニュー/料金についてはこちらのページをご覧ください。

 

【はじめに】

ママ友・家族・お子様と一緒の来院も大歓迎です。

当院は基本的に院長が一人で運営している院ですので、女性の方は「初めの一歩」が中々踏み出せないと思います。

そういう場合は「女性スタッフ在中日」を活用されるか、ママ友・ご家族・お子様と一緒に来院なさってください。

殆どの女性患者様には「一度来たらもう安心できる院」と仰って頂けているので、まずは一度皆でご来院ください。

待合室では無くて施術室で一緒に施術を見て頂いて構いません。お子様は良く隣の施術テーブルに座ってママを見ています。

ご意見のあった「見学」も可能です

院の様子を見てみたい、院長と少し話してみたい。でも「お試し予約」が必須なのですか?との問い合わせを頂きました。男性では中々出てこない発想で有難いです。

施術予約の無い「院の見学」だけでも大歓迎です。予約するかは別として、一度当院の施術について詳しく・直接聞いてみたいという方もお気軽に来院ください。※できれば事前にメールかLINEでの連絡をお願いします。施術で対応できない可能性が出てきますので

メニュー1.【総合調整】※一番人気

当院の特徴である「全身のルート調整」を行う施術となります。師匠から教わった哲学・技術に私自身の哲学と技術が積み重なったおススメの施術です。

「全身(筋肉・神経・重心)を本来の状態に戻す」事が目的となります

総合調整は自費最大の特徴です

自費という決断をされる患者様はほぼ全員が「複数の要因が絡み合った状態」になっています。その為、自覚症状のある部位だけを施術したとしても「痛みは改善するがすぐに再発するか、別の箇所に症状が起こる」という現象が良く起こります。

それは「全体の一部」だけを元に戻したから起こる現象です。

施術対象は全身

当院の総合調整は「頭の先から足の先まで」を全て施術対象として筋肉・重心・神経全体のバランスを「本来の形」へと整えていく流れになります。

検査と施術が一体化

当院の総合調整は検査と施術が一体化しており、問題が出た時点で都度対処をしていき、患者様のからだに合わせて施術ルートを切り替えていきます。「基本ルート」と「臨時ルート」を柔軟に組み合わせる事でできあがる完全な「オーダーメードの施術」です。

季節ごとに変化があります

人間の身体は季節ごとに特徴を持った症状を出します。夏は冷えたお腹、秋は食べ過ぎ、冬は運動不足など様々です。当院ではそうした季節ごとの特徴に対応した基本ルートを随時調整していますので常に新鮮な感覚を感じて頂けます。

からだの変化を感じながら、身体を再構築していきます

総合調整では症状の重い患者様ほど劇的な変化を感じる事が多いですが、やはり一番実感して頂けるのは「あれ?身体が何か違う」という不思議な感覚です。いつもと同じ感覚で動かしているのに身体の反応が何か違う。その変化を積み重ねる事で「からだの再構築」を行います。

長年「歪んだ状態」で使い続けたからだは「それが普通の状態」と勘違いしている状態です。ですので、調整後は脳のコントロールと実際の筋肉の出力が一致せず、疲労感が出たり睡眠欲が出てきたり、身体が重いという感覚になったりします。これは「脳の意識と実際に出る力の誤差」によるギャップですので次第に慣れていきます。

  • 症状のある時は「10の力を出しているつもりが5の力しか出ていなかった」
  • 調整完了の後は「10の力を出しているつもりが9の力が出てきている」

この「4」の誤差分だけ脳が意識している以上に代謝が増しており、疲労感が残るのです。ですので問題はありません。10の力を出そうとしたら10に近い力が出せる状態に慣れれば慣れるほどに身体は軽くなり動く事が楽になります。

費用と時間、内容について

  • 費用:6,480円
  • 時間:90分

現在は6,980円となっています。

メニュー2.【一般調整】※パキポキが怖い人向け

※現在はこのメニューはありません。

パキポキはやっぱり怖いから避けたい。そう希望される方におススメなのが一般調整となります。基本的に即効性のある関節矯正ではなく緩やかに血液やリンパなどの巡りを改善していき、患者様の体重を利用した自重矯正や脳脊髄液の循環調整等で緩やかに身体の調整を行います。関節の矯正は基本的に骨盤矯正のみ、それもブロックを利用したソフトカイロの手法で行います。

「全身の巡りを整え、自律神経バランスを整える事」が目的となりますので、カイロ的なパキポキはありません。

こちらの一般矯正は「大越テクニック」と「マニプレーション療法」がメインとなります。

大越テクニックは「日本人のからだにあったカイロプラクティック」として大越勝衛氏(故)によって開発されたカイロプラクティックとオステオパシーの技術を組み合わせて作られたテクニックです。創設60周年を超える日本カイロプラクティック連盟の軸とされるテクニックです。主に血液とリンパの流れを整え、自律神経を調整する事で心身の緊張をほぐし、固定を起こした関節への働きかけをしやすくします。

一方の「マニプレーション療法」は血液循環の改善に注目をしたこちらも国産のテクニックです。大越テクニック同様にカイロプラクティックとオステオパシーのテクニックに、創始者である川崎光司氏(故)の概念が組み込まれて生まれました。当院にある施術台「リホーマーMR500」はこのマニプレーション療法の専用台となります。

メニュー3.【応援価格 】

その1:〇〇さん応援プラン ※一般調整のみ

当院では「北摂の健康を支える」という目標のもと、特定の条件を満たす方限定で一般調整の応援プランをご用意しています。カイロプラクティックに関心はあるけど金額が高いから中々踏み出せない、通うには辛いという方は是非体験感覚でお試しになさって下さい。

その2:イベントチケット(限定回数券) ※総合調整対象

当院の北摂応援プランは「一般調整」のみとなっており、当院一番人気の総合調整については割引価格はありません。ですが、定期的に総合調整限定の「イベントチケット(限定回数券)」の販売をしておりますので、そちらをご利用下さいませ。※チケットは全て3回の回数券となっております。(有効期限は1年間)

過去のイベントチケット

  • 母の日ギフト(パパ・息子さん限定)
  • 父の日チケット(ママ・娘さん限定)
  • バレンタインデーチケット(女性限定)
  • 敬老の日チケット(息子さん・娘さん・お孫さん限定)
  • クリスマスチケット
  • 賀正チケット
  • 雛祭チケット