俊カイロの取扱説明書

予約の前に

dummy
院長

このページだけは絶対に読んで下さい。

保険のきかない「自費診療」は完全な「1点物」の世界です。同じカイロであっても施術者の考え方1つで内容は全く異なります。

dummy
患者さん

何か、、思ってたんと違う!

この様なミスマッチは誰も得をしません。

「試しに受ける」事も大切ですが、「初めに確認する」事も大事です。

このページは「ありのまま」の俊カイロです。しっかり読んでご検討下さい。

dummy
イクミン

皆がハッピーになれる形を目指そうねー!

俊カイロの説明書

dummy
院長

This is 俊カイロ!

当院のスタンス・方向性についてご紹介します。詳細は各ページでご確認下さい。

0.症状が無くても大歓迎です

dummy
院長

健康に関心があるならOK!

現状、症状の重い患者様が多いですが、俊カイロは「痛みを取る院」というより「健康パーソナル」の立ち位置です。

目的は「健康を知る、学ぶ、育てる」ことにあります。

ですので、症状が無くても、症状が軽くても「健康に興味がある」ならお気軽にご利用下さい。

1.基本は紹介制です

dummy
院長

ですが、「空き枠」があれば紹介者がいなくても大丈夫です

当院は取り組み方がかなり独特ですので、基本的には紹介制で運営をしています。

ですが、会員制という訳ではありませんので、空き枠があれば「紹介者無し」の方でも大歓迎です。

2.1日1枠「新規枠」あります

dummy
院長

初診は予約が取りやすいです

初診の方が入りやすい様に「1日1枠」を新規枠として確保しています。

基本的には「空き枠」を新規枠にしていますので、新規枠の時間帯はランダムです。

詳しくはお問い合わせ下さい。

3.料金は10,000円です

dummy
院長

税込みです

初診も10,000円で、お釣りもなくスムーズです。キャッシュレス不可です。

「支払う痛み」も治療であると考えています。

4.施術時間は120分です

dummy
院長

初診だけ150分くらい。

これは長くしている訳ではなく、ようやく120分まで圧縮が実現しました。

安定して120分で仕上げていた師匠の偉大さを思い知る日々です。

5.通院間隔は月1回です

dummy
院長

詰めるなら月2回

安定するまでは原則月1回です

安定してからは2~3か月に1回となります。

治療計画は月1回前提で作成しますので、まばらのご来院の場合は「施術の積み重ね」に対して責任が負えなくなりますのでご了承下さい。

6.駐車場あります

dummy
院長

1台ゲットしました

院から徒歩30秒のところに1台分ですが駐車場があります。

7.予約は2週間前が良いです

dummy
院長

余裕をもってが1番です!

希望の時間帯、曜日がある場合はなるべく早めのご予約をお願い致します。

患者さん
患者さん

今日か明日行けますかー!

これは完全に運試しになります。

8.妊婦さんOKです

dummy
院長

実は助産院提携院です

院長は助産師さんに妊婦さん・経産婦さん向け技術の指導も行っていますので、ご安心下さい。

9.産後骨盤矯正もOK

dummy
院長

全3回セットです。

当院の産後骨盤矯正は骨盤を含めた全身を調整する「産後ケア」となります。

最短で1ヶ月。遅くとも2ヶ月で完結します。ご主人からの「プレゼント」だと¥5,000円お得です。

10.姿勢矯正も行っています

dummy
院長

内側からの姿勢矯正

俊カイロの姿勢矯正は「外から整える」形ではありません。

「内側から育てていく」姿勢矯正となります。

姿勢とは日常の賜物ですので、日常に変化を投げ込み、馴染ませる事で姿勢矯正を行います。

実は、内側から育てる姿勢の方が安定感が段違いです。

俊カイロの施術について

1.「全身調整」です

dummy
院長

全身を1つの構造物として整えます。

ここが当院最大の特徴です。

良くある「全身を触る・緩める」タイプの全身調整ではありません。

dummy
師匠

全身の筋肉と神経を繋ぎ、仕上げにバランスを整える。

これが師から学んだ「全身調整」です。

千里丘でこのタイプの全身調整を行っているのは当院のみです。

2.検査量が7~8倍

dummy
院長

調べないと始まらない

これも当院の特徴です。検査と施術が一体化しており、結果的に検査量が一般的な院の7~8倍程度になっています。

dummy
イクミン

検査項目は70個前後だよー

「痛いところの検査」ではなく「カラダの状態検査」の為、項目数が多いです。

3.「施術」と「宿題」

dummy
院長

これで1セットです

当院の施術は「施術+宿題」で完結します。

施術

  • 変化を生み出すのが得意
  • 安定化は苦手

宿題

  • 変化を生み出すのは苦手
  • 安定化は得意

施術で「変化」を作り、宿題で「安定」を図る。これが俊カイロの治療です。

dummy
イクミン

宿題は1日3分程度だよー

4.施術対象は「痛み」ではなく「カラダ」です

dummy
院長

ここが本質です

俊カイロは「痛み」そのものを施術対象にしていません。あくまで対象は「痛みを抱えているカラダ」です。

ですので「とにかく痛みを何とかしてくれ」という方は他の整体院/整骨院さんを検討されると良いと思います。

dummy
イクミン

ミスマッチになっちゃうよー!

俊カイロは痛みを抑えるのではなく、痛みの元栓を閉める取り組みを行っています。

5.一緒に考えていきます

dummy
院長

「受けるだけ」は慢性化の元

受けるだけの治療は「抑え込み」か「緩め」による痛みの緩和です。

当院では「何故、そうなったか?」を患者様と一緒に解き明かしていきます。

結果はカラダが教えてくれます。知りたいのは「プロセス」です。

dummy
イクミン

答えは日常の中に隠れてるんだよー!

原因の殆どは日常に溶け込み過ぎており、患者様の意識に中々上がってきません。

ですので、患者様自身で気付き、紐づけ、明らかにしていく必要があります。

確かな情報を元にして因果関係を明らかにしていく。そんな謎解きを一緒にしていきます。

俊カイロの利用条件

dummy
院長

条件というか、前提というか。。

俊カイロは「健康パーソナル」というスタンスを取っていますので「治療院」というより「習い事」に近い立ち位置です。

つまり、積み重ねて成長していく場所です。

dummy
患者さん

ちょっと時間できたから、ほぐしてもらおー!

という様なカジュアルな院ではありません。

dummy
患者さん

今日こそ、宿題の成果を見せてやるぜ!

と、自分のカラダの変化と成長を楽しむ場所であり、その過程で

dummy
患者さん

そういえば、、腰の痛みどこ行った?

と「後から痛みの変化に気付く」様な場所です。

ですので、利用にあたっては当院ならではの「心構え」が必要になります。

1.当事者意識が必要です

dummy
院長

治療に参加して頂きます

俊カイロでは「施術家」と「患者様」が一緒に治療を進めていきます。

ですので「受けるだけ」ではなく「受けながら気付いていく」という行動が重要です。

dummy
患者さん

そうか、そうだったのかー!

「自分の健康は自分で育てる」という気持ちが必須です。

dummy
患者さん

ワタシ、カラダの事何にも知らなかったんだ。。

まずは、ここから始めましょう。

大丈夫、誰も人生の中で1度だってカラダを、健康を学んだ人なんていないのですから。

2.焦らない

dummy
院長

男性に特に多いです

一刻も早く改善したい、その気持ちが焦りとなって「過剰な取り組み」に走るケースが多いです。

dummy
患者さん

これもやったら、早く良くなるんとちゃうか?

このパターンで「プラスに働いたケース」を私は見たことがありません。1度もです。

順番もまた大事な要素ですので、慌てず急がず、確実に前に進んで下さい。

無理をして結果的に損をするのはあなた自身なのですから。

dummy
イクミン

急がば回れだよー

俊カイロの院外活動

1.講師業しています

dummy
院長

カイロプラクティック志塾で基礎科担当しています

3人目の師匠が主催する「カイロプラクティック志塾」の基礎科座学を担当しています。

「カパンジー」「解剖学」を中心に聞く気が無くなるくらいのアクセル踏みっぱなしで授業をしています。

1.助産師さん向けセミナーしています

dummy
院長

助産師さん!良かったらご参加下さい。

妊婦さんへの施術を行う助産師さん向けに「カパンジー読書会」というセミナーを単発で行っています。

骨盤矯正の臨床で施術家が何を見て何をしているのか、それを学んで頂く最高の環境をご用意しています。

責任もって施術を行うという事がどういう事か。それを感じ取って頂ければと思っています。

真面目な話、助産師さん向けセミナーとしてはレベルが段違いですので軽い気持ちで参加されると心が折れると思います。