治療院の相互紹介リンクの募集

[最終更新日]2018/12/29

SEOを前提にした相互リンクを募集

リンクリスト等のSEO効果は既に失われていますが、外部リンクによるSEOはまだまだ強いです。

そこで、当院では従来の「リンクリスト形式」ではなく「自院の紹介記事」としての相互リンクを募集しています。

  • リンクリスト:1ページ内にリンクの箇条書きが並ぶ
  • 紹介記事:1記事を該当院の紹介ページとして活用する

この形でのリンクであれば、片道リンクには劣るものの、外部リンクとしてしっかり評価がされるはずです。

従来のリンクに比べて1手間も2手間も掛かる方法ですが、リンクリストの様に「ある日突然スパム判定を受ける」といったリスクがありません。

安全かつ確実なSEO対策になるはずです。

サンプル例:当院の場合

吹田市千里丘の俊カイロ

大阪北摂の吹田市千里丘にある小さな個人院です。

院長は元々ヘルニアを患っていた患者で「手術宣告」を20代で受ける程の症状に苦しんでいました。

病院や整骨院、鍼灸院と有名な院を渡り歩いて、最後に辿り着いたのが「一番嫌だった」カイロプラクティック。

一か八かで通ってみると嘘みたいに症状が回復。

今度は自分が誰かの助けになりたいとそのまま弟子入りをし、開業に至りました。

地域唯一の全身調整がウリ

俊カイロのウリは千里丘でも唯一の「全身調整」を専門にしている点です。

一般的には「骨盤矯正」「美容」「ほぐし」「姿勢矯正」など、多様なメニューを提供するケースが多いですが、当院の場合は「全身調整」ただ一つです。

「人間がもつ本来の重心位置に戻す」

ただそれをゴールに施術を行っています。

「痛いか」よりも「動けるか」が重要

当院は「痛いか」という点ではなく「動けているか」という点を重要視します。

人間の身体は正しく使えていれば血流は促進され、リンパは流れ、体液循環は正常に働きます。

それはすなわち「自然治癒力」が働いている状態です。

ですので、当院の場合は「痛いかどうか」ではなく「正しく身体を使えているか」という点に拘って施術を行っています。

吹田、摂津市千里丘で腰痛にお困りの方はお気軽にご相談下さい。

※実際は「吹田、摂津新千里丘で腰痛」がアンカーリンクとなります。

相互リンクに関心のある方へ

※整骨院/整体院/鍼灸院/カイロプラクティック院等の手技療法に関するHPに限ります。

もし、相互リンクに関心がある方はお気軽にお問合せ下さい。

必要な物は

  • 自院の紹介記事+写真
  • こちらの紹介記事を掲載するページ作成

これだけです。

相互リンクについてのご連絡はこちらのフォームからどうぞ