はじめまして

 

【最終更新日】2021/05/14

ここは吹田市千里丘にある
小さなカイロプラクティック院

3人の神の手から受け継いだ
「技術」と「哲学」を
日々、大切に育てている院

はじめに

実は・・・・

当院のHPは集客用ではなく、自己紹介用として作成しています。

dummy
院長

じっくり読んで、考えてもらう為の材料です

全てを読むのは大変だと思いますが、ミスマッチを防ぐ為には「院の方針と院長の考え」を患者様自身が事前に理解しておくことはとても重要です。

実は「院選びから治療は始まっている」とお考え下さい。

 

「俊カイロって何?」

 

少しでも興味を持って頂けたら、是非このページをご覧になってください。当院の全てを掲載しています。

ここは何をする場所?

dummy
院長

「本来の身体を取り戻す」為の場所です。

俊カイロは一般的な整体、整骨院、カイロプラクティック院とは全く異なります。

 

本当に違います

 

施術を受けて即「あ、痛くない!」「あ、動く動く!」と喜んで頂く場所ではありません。また「Before-After」の写真で喜んでいただく場所でもありません。

こういうことをする場所では無いのです

生涯に渡っての財産となる「本質的な健康」を知り・学び・身に着けて頂く為の場所です。

dummy
イクミン

いつまでも元気でいる為の勉強をするんだよー!

俊カイロの特徴

0:治療院というより健康パーソナル

dummy
院長

この方がわかりやすいと思います

多くの患者様から言われる言葉があります。

  1. 私が知ってるカイロじゃない
  2. パーソナルの方がイメージに近い
  3. カイロだと伝わり難い

これは1人目の師匠も同じことを言っていました。

dummy
師匠

わしがやってるの、これカイロじゃなくなってる気がする

そんな師匠は今も「カイロプラクティック院」を看板に掲げていますので、弟子としてもその方向性で名乗っていましたが。。。。

 

変えてみようと思いました

 

理由は師匠に比べて「患者様と一緒に取り組む」割合が色濃くなってきたからです。

dummy
院長

師匠の幹から少し枝分かれができたかな

やっとそう感じる事ができたので「わかりやすく」「自分色」を押し出してみる事にしました。

dummy
イクミン

それが「健康パーソナル」という新しい概念だよー!

1:その場で痛みを取る施術ではありません

dummy
院長

その場で痛みを取る事は目的としていません。

当院の目的は「施術で痛みを取る」ではなく「本来の身体を取り戻す事」です。

ですので、施術では患者様の身体から「痛みや痺れが生じる原因」を情報として引き出す事に注力をします。

 

「何故、痛みが起こるのか」

 

「原因と結果」を患者様自身が紐づけする事ができた時、一気に道が開けるのです。

dummy
イクミン

痛みを取るより「理解」の方が大事なんだよー!

2:「内側」から健康を創り上げます

dummy
院長

一般的な院とは正反対です

一般的な整体やカイロは施術者の技術力によって「外側から強制的に身体を整える」事を治療とします。

ですが、当院は「患者様自身に内側から健康を育ててもらう」事を治療としており、技術力はそのサポート役に過ぎません。

この様な取り組みをしているのは北摂では当院のみです。手間の掛かる取り組みですが、内側から育った健康の安定感は段違いだと断言できます。

一般的な院とは取り組みの方向性が全く正反対なのです

dummy
イクミン

本来の健康は自分の内側から湧き出るものなんだよー!

2:足元からの根本治療

dummy
院長

現時点での理想値です

「根本治療」という言葉は今や定番となりました。千里丘周辺では「全身調整」という言葉も当たり前になりつつあります。

当院も例に漏れず「根本を解決して健康を取り戻す」事を目的としていますが、その取り組み自体はやはり一般の院とは異なります。

 

俊カイロは足元から
取り戻していく

 

痛みを抱えた身体は「ダルマ落とし」そのものです。負担を積み重ねた身体は「痛み・痺れ」の境界線を越える事で表に問題が出てきます。

この場合「痛みを取るなら上から抑え込む事」が早いです。ですが、それは根本的な解決にはなりません。負担が変わらず積み上がっているからです。

そこで俊カイロでは「足元」から順番に「正常なカラダ」を取り戻していきます。1つ問題を解決する度に積もった負担は短くなり、超えていた境界線から手前に戻ります。

これが痛みが剥がれ落ちるという事。

負担の取れたカラダは安定し、痛みも消えと良い事尽くめです。

唯一の欠点は「その日、その場で大きな変化が生まれにくい」という事だけです。

dummy
イクミン

「痛みをすぐに取る」と「健康を育てる」は内容が正反対だから同時進行は無理なんだよー!

3:「身体の声」を共有します

dummy
院長

貴方の「身体の通訳」をします。

検査・施術を通して身体から見えてくる「痛みと痺れの理由」。それはまさに「身体の声」です。

dummy
カラダ

やっとワタシの声を聴いてもらえた~

カラダは症状が出るずっと前から声を出し続けています。俊カイロではその「身体の声」を検査を通して引き出し「今、身体が求めているモノ」を患者様と共有します。

dummy
イクミン

「身体が求めているモノ」こそが健康回復への切符なんだよー!

4:「生活」に変化を投げ込み、健康を取り戻していく

dummy
院長

施術はきっかけで、本命は生活に投げ込む「小さな変化」です。

患者様の「身体が求めているモノ」を補う為に、生活にほんの少しの「変化」を投げ込みます。

 

1日3分
1分半×2の宿題です。

 

カラダが求める順番通りに「足りないモノ」を補っていく事で、痛みや痺れが「起こる必要が無い身体」を取り戻していく。

施術家と患者様が一緒になって健康を創り上げていく共同作業。

これが俊カイロであり「健康パーソナル」という新しい形の施術です。

dummy
イクミン

筋肉を鍛える訳ではなくて、健康を育てるんだよー!

素直に動くカラダを取り戻す

「腕を真横に上げようとして、真横に上げる事ができる身体」

つまりは「思った通りに身体を動かせる状態」を当院では創り上げます。

dummy
院長

つまり「身体を使いこなす」という事。

実際、殆どの人は上記動画のタモリさんと同じ状態です。

「思い通りに動かしている」つもりでも「実際には動かせていない」状態にあります。

その「つもり」と「現実」のギャップは余分な負担を作り出し、次第に腰痛や肩こりなどの慢性症状を引き起こすのです。

dummy
院長

「痛み」が無くても身体に無理をさせている状態。

これが「未病」です

 

そこで、ギャップを埋めて「正しく身体を使える状態」へと整えていく。

その結果、あれだけ悩みの種だった「痛み」や「痺れ」や不調感が薄れていく。

 

これが俊カイロです。

 

「身体を正しく扱う」だけで身体は驚くほど健康になります。

殆どの人はその「事実」を知らないだけなのです。

dummy
イクミン

皆が思ってる「普通」って、実は全然「普通じゃない」んだよー!

その方法が「全身調整」

dummy
院長

当院最大の特徴です。

俊カイロの施術は「全身調整」です。どの様な症状であっても、どのような部位に不定愁訴を抱えていたとしても、常に「全身調整」で整えていきます。

それは「痛みを取る事」が目的ではなく「本来の身体を取り戻す事」が目的だからです。

次は院長紹介

関連記事

  1. 俊カイロの早わかりガイド

  2. 症状の中に答えは無い

  3. 今、あなたに必要な3つのもの

  4. 全身調整

  5. 健康を取り戻す為に必要な3つのポイント

  6. 俊カイロでできる事