はじめまして

ここは吹田市千里丘にある
小さなカイロプラクティック院

3人の神の手から受け継いだ
「技術」と「哲学」を
日々、大切に育てている院

はじめに

当院のHPは集客用ではありません。あくまで当院の事を知って頂く為の自己紹介用です。

dummy
院長

じっくり読んで、考えてもらう材料です

全てを読むのは大変だと思いますが、基本的なスタンスはこの「はじめまして」の中に全て詰め込んであります。

「俊カイロって何?」

少しでも興味を持って頂けたら、是非このページをご覧になってください。

ここは何をする場所?

dummy
院長

「本来の身体を取り戻す」為の場所です。

俊カイロは一般的な整体、整骨院、カイロプラクティック院とは全く異なります。

 

本当に違います

 

施術を受けて即「あ、痛くない!」「あ、動く動く!」と喜んで頂く場所ではありません。また「Before-After」の写真で喜んでいただく場所でもありません。

こういうことをする場所では無いのです

生涯に渡っての財産となる「本質的な健康」を知り・学び・身に着けて頂く為の場所です。

dummy
イクミン

いつまでも元気でいる為の勉強をするんだよー!

俊カイロの特徴

1:その場で痛みを取る施術ではありません

dummy
院長

その場で痛みを取る事は目的としていません。

当院の目的は「施術で痛みを取る」ではなく「本来の身体を取り戻す事」です。

ですので、施術では患者様の身体から「痛みや痺れが生じる理由」を引き出す事に注力をします。

2:「身体の声」を翻訳してお伝えします

dummy
院長

貴方の「身体の通訳」をします。

施術を通して身体から引き出した「痛みと痺れの理由」。それはまさに「身体の声」です。

俊カイロではその「身体の声」を患者様にわかりやすくお伝えし、「今、身体が求めているモノ」を共有します。

dummy
イクミン

「身体が求めているモノ」こそが健康回復への切符なんだよー!

3:「生活」に変化を投げ込み、健康を取り戻していく

dummy
院長

施術はきっかけで、本命は生活に投げ込む「小さな変化」です。

患者様の「身体が求めているモノ」を補う為に、生活にほんの少しの「変化」を投げ込みます。

1日3分
1分半×2の宿題です。

そうして「足りないモノ」を1つ1つ補っていく事で、痛みや痺れが「起こる必要が無い身体」を取り戻していく。

これがトシオとイクミの俊カイロプラクティック院です。

いわば、パキポキ主体のカイロプラクティック院というより、健康のパーソナル院だとお考え下さい。

dummy
イクミン

筋肉を鍛える訳ではなくて、健康を育てるんだよー!

簡単に言うと「武井壮」理論の実現

「腕を真横に上げようとして、真横に上げる事ができる身体」

つまりは「思った通りに身体を動かせる状態」を作り上げていきます。

dummy
院長

つまり「身体を使いこなす」という事。

実際、殆どの人は上記動画のタモリさんと同じ状態です。

「思い通りに動かしている」つもりでも「実際には動かせていない」状態にあります。

その「つもり」と「現実」のギャップがそのまま身体の負担となり、次第に腰痛や肩こりなどの慢性症状を引き起こすのです。

dummy
院長

「痛み」が無くても身体に無理をさせている状態。

これが「未病」です

そこで、ギャップを埋めて「正しく身体を使える状態」へと整えていく。

その結果、あれだけ悩みの種だった「痛み」や「痺れ」や不調感が薄れていく。

 

これが俊カイロです。

 

「身体を正しく扱う」だけで身体は驚くほど健康になります。

殆どの人はその「事実」を知らないだけなのです。

dummy
イクミン

皆が思ってる「普通」って、実は全然「普通じゃない」んだよー!

その方法が「全身調整」

dummy
院長

当院最大の特徴です。

俊カイロの施術は「全身調整」です。どの様な症状であっても、どのような部位に不定愁訴を抱えていたとしても、常に「全身調整」で整えていきます。

それは「痛みを取る事」が目的ではなく「本来の身体を取り戻す事」が目的だからです。

「神の手」に救われた院長

dummy
院長

やっと院紹介ができる!

俊カイロは20代でヘルニアの生き地獄に叩き落とされ、後の師匠となる1人のカイロプラクターに救われた院長が作り上げました。

  • 有名な病院を頼り
  • 有名な整骨院を頼り
  • 手術と後遺症を宣告された20代。

途方にくれた私を救ってくれたのはまさかのカイロプラクティック、というより既にカイロの枠を超越していた師匠の哲学と技術でした。

dummy
院長

この技術が1代で失われるのは駄目だ!

初めは「途切れさせてなるものか」という執念から始まった道が、今はこうして花咲きました。

師匠から受け継いだ技術、何より「哲学」を守りつつ、日々の臨床に臨んでいます。

「出口が見えない人」の為に

当院の目的はシンプルです。

あの時の自分と
同じ状況の人を救う

これに尽きます。

患者は常に孤独です。

  1. 押し寄せる孤独感
  2. 社会復帰への焦り
  3. 回復の見込みへの不安

常に心は不安定になっています。

ヘルニア当時、私は一人で向き合わざるを得ず心が壊れかけました。

周囲の理解は得られず、日に日に社会から取り残されていく気がしたのです。

そして、今もそんな状況で苦しんでいる方が北摂には沢山います。

当院はそんな方達に寄り添い、健康を取り戻す道筋を示す院として生まれました。

「今、ここから始める」院

俊カイロは患者様が自分の身体と向き合い、理解し、克服していく為の場所です。

主役はあくまであなた自身
その痛みは同時に答えです。

自分自身の手で健康を取り戻そうと決めた時はいつでもご来院下さい。

今、ここから一緒に始めましょう。

ご相談はお気軽に!



関連記事

  1. 施術の流れについて

  2. カイロプラクティックって結局何?

  3. こんな症状でお悩みの方が当院で頑張っています

  4. 身体を作り変えるという事

  5. 「120分」に詰まった想い

  6. オーダーメイドの施術とは