俊カイロの利用にあたって

利用にあたって

dummy
院長

ミスマッチを防ぐ為の確認事項です

1.「自分ごと」という認識

dummy
院長

治療に参加して頂きます

俊カイロでは「わたし」と「あなた」が一緒に治療を進めていきます。

ですので、他人事の様に「受けるだけ」ではなく、自分の事として「受けながら気付いていく」事が大切です。

dummy
患者さん

ワタシ、カラダの事何にも知らなかったんだ。。

大丈夫、誰も人生の中で1度だってカラダを、健康を学んだ人なんていないのですから。

dummy
イクミン

皆、同じ「健康1年生」なんだよー!

2.焦らない

dummy
院長

男性に特に多いです

一刻も早く改善したい、その気持ちが焦りとなって「過剰な取り組み」に走るケースが非常に多いです。

dummy
患者さん

これもやったら、早く良くなるんとちゃうか?

このパターンで「プラスに働いたケース」を私は見たことがありません。1度もです。

そして、ご本人様は「良かれ」と思った取り組みが回復を遅らせている、痛みを新たに生み出しているとは思いもしません。

dummy
患者さん

いや、プラスにはなれどマイナスにはなるまい!

ご本人がこの様な認識の為、状況が複雑になりがちです。

dummy
院長

変化が捻じれ、停滞してしまいます。

内容も順番も、そして程度も。

カラダを作り変える際にはすべてが大事な要素ですので、慌てず急がず、確実に前に進んで下さい。

無理をして結果的に損をするのはあなた自身なのですから。

dummy
イクミン

自己判断はとても危ないんだよー!

俊カイロの院外活動

1.講師業しています

dummy
院長

後進指導しています。

3人目の師匠が主催する「カイロプラクティック志塾」の基礎科座学を担当しています。

「カパンジー」「解剖学」を中心に聞く気が無くなるくらいのアクセル踏みっぱなしで授業をしています。

なので「柔道整復師/鍼灸師/理学療法士」等の国家資格をお持ちの先生達の先生をしています。

こんな感じ

2.助産師さん向けセミナーしています

dummy
院長

助産師さん!良かったらご参加下さい。

妊婦さんへの施術を行う助産師さん向けに「カパンジー読書会」というセミナーを単発で行っています。

骨盤矯正の臨床で施術家が何を見て何をしているのか、それを学んで頂く最高の環境をご用意しています。

責任もって施術を行うという事がどういう事か。それを感じ取って頂ければと思っています。

真面目な話、北摂地域で開催される「助産師さん向けセミナー」としてはレベルが段違いですので軽い気持ちで参加されると心が折れると思います。

dummy
患者さん

とことんやりたいわ!

そんな方はいつでもお気軽にお問い合わせください。