O脚・姿勢矯正

O脚・X脚の施術

dummy
院長

10代~30代の女性からの相談が多いです。

これだけは知って!

dummy
イクミン

まずはここからだよ~!

日本人は基本的に
「O脚の骨格」

女性は男性より
「X脚傾向」の骨格

男性は女性より
「O脚傾向」の骨格

O脚矯正・X脚矯正においてこれは大前提です。

とにかくO脚・X脚矯正で相談に来られる若い女性は「欧米モデル」の足を理想としている方が多いです。

dummy
院長

そもそも、筋肉・骨格の基礎設計が違うんです。

異なる骨格の欧米人を意識するから日本の有名モデルさんは皆「膝・腰・股関節」を痛めて、最後は「首~肩甲骨」へと至ります。

ここをしっかり理解しないと「施術を受け続けて維持する脚+ガタガタの関節」が出来上がるだけで、それは全く健康的ではありません。

とにかく今すぐ
O脚・X脚をまっすぐにして!

この様なご希望の場合は他院様をご提案します。

dummy
イクミン

うちは健康的で自然な脚を取り戻すんだよー!

じゃあ、何をするの?

dummy
院長

不自然を1つ1つ自然へと戻していきます。

俊カイロで取り組む「O脚・X脚」調整とはとてもシンプルです。

  1. 不自然な筋肉を整える
  2. 正しい脚の使い方を覚える
  3. 正しく歩く

この取り組みによって「自然に伸びた脚」を取り戻します。

その人にとって
自然で素直な
健康的な脚を仕上げる

不自然なO脚、X脚はどんどん調整・矯正を行いますが、自然な脚に対して「見た目重視」の無理やり調整は当院では行いません。

dummy
イクミン

いつだって「自然かどうか」がうちの基準なんだよ~!

もう少し具体的に、、

dummy
院長

俊カイロのO・X矯正を具体的に説明します。

  1. 筋肉のバランスチェック
  2. 神経促通のチェック
  3. 筋力の確認
  4. 運動連鎖の確認※
  5. 頑張りすぎの筋肉を確認
  6. 働けていない筋肉を確認
  7. 歩き方の確認
  8. 意識行動の確認・リスト化
  9. 不要なものを削除
  10. 必要なものを導入
  11. 継続管理

※運動連鎖=キネティックチェーンです。

dummy
イクミン

正しく脚を使ってケアする練習だよ~!

O脚もX脚も、結局は「正しく脚を使えていない」事に加えて「意識した不自然な動き」が絡まり合って起こっている事が殆どです。

そこで、自然と不自然をしっかりと分けてリスト化、不要な不自然を1つ1つ取り除いていく事で自然と伸びる綺麗な脚を取り戻します。

こんな事してませんか?

dummy
院長

してたらすぐ、やめてください。身体が悲鳴を上げています。

ふくらはぎを細くする為に

  1. 爪先に体重をかける
  2. 爪先立ちを意識する
  3. 爪先で歩く。

O足を改善する為に

  1. 膝を閉じる様に歩く
  2. 膝を閉じる様に立つ
  3. 膝を閉じる様に座る

綺麗に歩く為に

  1. モデルウォークを意識する
  2. 背筋をまっすぐ伸ばして歩く
  3. 頭を固定して歩く
  4. 1本の線状を歩く意識
dummy
イクミン

これ全部、身体をややこしくしちゃうんだよー!

実はO脚・X脚矯正において、最も障害となるのは「日々の意識した行動の積み重ね」による歪みの定着なのです。

全身調整の動画

料金

内容料金
O脚・X脚矯正(120分)10,000円
通院ペース月1~2回
dummy
イクミン

時間の延長や追加オプション等は一切ありませんよ~!

お問い合わせはお気軽に

施術と宿題は1セット。

宿題無しでは定着しない

dummy
院長

O脚・X脚では特に大事です

俊カイロでは「施術」を受けて終わりではありません。自宅での「宿題」が必ずセットとなります。

  1. 施術:外側からの働きかけ
  2. 宿題:内側からの働きかけ

施術を通して「変化のきっかけ」を身体へと届け、宿題によって「変化の定着」を行います。

dummy
院長

定着こそ大事!

内側からの定着が無い場合、外側からの刺激は抜けていきますので「2~3日で戻る」という悲劇が起きます。

それを避ける為にも「施術と宿題は1セット」です。

dummy
イクミン

宿題には重要な意味があるんだよ~~!