目の奥が死ぬほど痛い

とある日、起きた際にやたらと「身体が重い」という違和感を感じた僕。

それでも日課の10kmランニングは頑張りました。1日休むと積み重ねを失ってしまう気がして(笑

その結果、目を開けるのも割とキツイくらいの痛みというか重みとなってきました。

ああ、やっちまった。。。

これがやってきた日は大抵1日が潰れるんです。何をやっても辛くて。

覚悟を決めてスパッと休めば1日で復活するのに、悪あがきをして数日を犠牲にする。

失ってから後悔するテンプレートです。

こういう時こそ実験

こういう時、嘆くよりも試すべきです。

せっかく目の奥が痛い状況がやってきたのです。それを解決・改善する道を模索する絶好の機会。

こういう時、僕がまず試すのは「血流改善」です。

お風呂でゆっくり温まる。

痛みが8割取れました。

血流障害が起きてたのは間違いないとして、どの血管がどの方向に詰まっていたのかまでは確認できませんでした。

そこまで検証してみたかったけど、あの痛みの中で細かく検証をする余裕がありませんでした。

無念。