はじめに

この文章は千里丘を中心に吹田、摂津、茨木、箕面、豊中エリアでカラダのメンテナンスでお悩みの方向けです。

dummy
院長

千里丘でカラダのメンテナンス受付中!

現代社会では普通に生活をしているだけで身体は確実に弱ります。

だからセルフケアが大事ですが、カラダの知識が足りないと間違ったケアをしてしまいます。

そこで、定期的にプロによる「カラダのピットイン」が大事になってくる訳です。

サクサク読める様に本質的な部分をまとめてあります。

セルフケアの限界を知った

dummy
院長

自分で試して確信しました

自分自身の健康を「セルフケア」で守り切る。それは私自身にとっての大きなテーマでした。だから、一生懸命に効率的なプログラムを日々改良して実践していましたが。。。。

気付いてしまいました。

dummy
院長

これ。。。1日2~3時間は必要だ。

  1. 神経をしっかり通す
  2. 関節をしっかり動かす
  3. 筋肉をしっかり使う

たったこれだけの事を「キチンと」しようとすると軽く2時間は経過します。

神経や筋肉が十分に通っていない状態だと、下準備に+1時間は削られます。

dummy
院長

これは現実的な解決策にはならない。。

ひと様より神経も通り、筋肉も使えている私の場合で1日2時間。そこにお風呂やら何やらと細々した取り組みを加えると+1時間。

確かにカラダは絶好調になる。だがしかし、1日の活動時間がかなり削られる。

dummy
院長

セルフケアの限界は効果より所要時間の方か。。。

時間を節約する選択肢

時間を存分に投資できるならセルフケアでも十分でしょう。ですが、そこまで時間を割けない場合はどうしたらよいか。

dummy
院長

メンテナンスもありだな。

メンテナンス通院が大嫌いだった院長が、ここでメンテナンスが「あり」と初めて納得できました。

普段は自分でケアをして、取り切れない部分をメンテナンスで一掃する。

ついでにセルフケアがキチンとできているかをカラダを通して確認する。

依存ではなく、補う形でのメンテナンス通院。それが俊カイロの「カラダのメンテナンス」です。

足りないものを補おう

dummy
院長

健康を積み上げる為のメンテナンス

俊カイロのメンテナンスは「現状維持」や「再発予防」が目的ではありません。

dummy
イクミン

カラダのレベルを前に進めていく為のメンテナンスだよー!

痛みは無くても、カラダは「健康」という訳ではありません。そこで、より健康を前進させる為の取り組みを行います。

  1. 今の自分に足りないもの
  2. 今の自分に必要なもの
  3. 適切な補い方
  4. 適切な順番

こういった中々自分では判断できない部分をこちらで確認・判断をしてプログラムを作成します。

dummy
患者さん

えーーーこれだけでええの?

殆どの人が「頑張り過ぎ」で頑張る程に全体のバランスを崩しています。

慌てず、焦らず、確実にカラダを創り上げていきましょう。

ご相談はお気軽に!