千里丘で姿勢矯正

はじめに

この文章は千里丘を中心に吹田、摂津、茨木、箕面、豊中エリアでぎっくり腰でお悩みの方向けです。

dummy
院長

千里丘で姿勢矯正に興味がある方へ

俊カイロでは「外から整える」ではなく「内側からゆっくり育む」自然な姿勢矯正を行っています。

正しく身体を理解し、自然で美しい姿勢を一緒に創り上げましょう。

サクサク読める様に本質的な部分をまとめてあります。

千里丘で自然な姿勢矯正を

dummy
院長

人間は自然が最も美しい。

姿勢矯正、姿勢改善は難しく考える必要はありません。とてもシンプルです。

姿勢とは日常生活の履歴書です。

日常生活の特徴がそのまま出たのが姿勢です。

つまり、日常生活の中に望む姿勢の種を投げ込み、育む事で姿勢は改善されていきます。

dummy
患者さん

え?たったそれだけ?

dummy
師匠

その「それだけ」ができないから、皆姿勢がおかしくなっとんやで

倉木麻衣さんの歌から言葉を借りるとこうなります。

dummy
倉木麻衣さん

「気持ち1つで~変われるんだ~。こ~こ~かぁ~ら始めよぅ~」

姿勢矯正も姿勢改善も、ダイエットと同じです。

dummy
イクミン

日常生活に変化を与える必要があるんだよー。それもずっと。

医学的に姿勢を整えよう

dummy
院長

自然な美しさを追い求めよう

引用:カパンジー

姿勢矯正は「Before/After」が盛んですが、あれは翌朝には元に戻っています。

dummy
患者さん

なんですとーーー!

他者が触れたら変わる。時間と共に戻る。それが人間の身体です。

ジョギング前後でも柔軟性は変わります。

大切な事は「変わる」より「馴染む」事です。

医学的に見て「正常なカラダ」を如何に育て、馴染ませていくか。

  1. 繋がりあう筋肉
  2. しっかり動く関節
  3. キチンと使う習慣

カラダを正しく理解し、使いこなした末に辿り着く「人間本来の美しさ」があります。

dummy
院長

俊カイロは自然な美しさを追求しています。

大事なのは順番

dummy
院長

順番を飛ばすとややこしくなります

人間の姿勢は「『重力=体重』との向き合い方」で決まります。

綺麗な姿勢を作るという事は「体重を前後左右で綺麗に分散する事」です。

綺麗に体重が分散したカラダは力が拮抗し、とても自然で美しい立ち姿になります。

ですが、綺麗になりたいところだけ整えると、全体としてのバランスが崩れます。

モデルさんに多い「外は綺麗で中身がボロボロ」の状態はこうして生まれます。

dummy
イクミン

1つ1つの積み重ねが綺麗な姿勢なんだよー

健康的で自然な美しさを持った姿勢を千里丘で作りましょう!

ご相談はお気軽に!