腰痛でお困りの方へ

腰痛でお悩みの皆様へ

dummy
院長

多いです。悩んでいる方。

国民病とも呼ばれる「腰痛」ですから、当然千里丘でもお困りの方は多いです。

ですが、段取りをしっかり組めば大抵の腰痛は改善します。2年続いている腰痛も5年続いている腰痛もそこは変わりません。

  1. 正しく状況を理解し
  2. 1つ1つの問題を解決し
  3. 身体を正しく使ってあげる

それだけで長年の腰痛は改善します。それでも「変化が起こらない」場合は検査が必要な腰痛です。

腰痛を余り怖がらないでください。ほとんどの場合TVや雑誌から得た「勘違い」と「固定観念」が状況を複雑にしているだけなのです。

dummy
イクミン

それじゃあ、俊カイロの腰痛施術を紹介していくよー!

俊カイロでする事

全身調整

俊カイロでは「腰痛」に対して「腰だけ」を施術する訳ではありません。常に「全身のバランス」を整える事で「腰痛」を治めていきます。

dummy
院長

腰痛が治まるのは結果であって、取り組むのは「身体を本来の形へと整える」事なんですね。

全身調整の動画

dummy
イクミン

バッテリー切れで後半が動画にできなかったんだよー!T_T

全身調整の流れ

dummy
院長

これが当院の全身調整です。

図にはありませんが、全ての調整は術前検査をもとに行います。

施術と宿題は1セット。

宿題無しでは定着しない

俊カイロでは「施術」を受けて終わりではありません。自宅での「宿題」が必ずセットとなります。

  1. 施術:外側からの働きかけ
  2. 宿題:内側からの働きかけ

施術を通して「変化のきっかけ」を身体へと届け、宿題によって「変化の定着」を行います。

dummy
院長

ここ、凄い大事です

内側からの定着が無い場合、外側からの刺激は抜けてしまい「2~3日で戻る」という悲劇が起きます。

それを避ける為にも「施術と宿題は1セット」です。

dummy
イクミン

宿題には本当に重要な意味があるんだよー!

料金

内容 料金
全身調整(120分) 10,000円
dummy
イクミン

1回の施術でガッツリ全身を調整していくんだよー!

腰痛退治のポイント

幾つか大事な事がありますのでお伝えします。

最終ボスは「大腰筋」

dummy
院長

もう、これです。

慢性腰痛もぎっくり腰も、ヘルニアですらここは変わりません。ゴールは同じです。

如何に、大腰筋の緊張を取り除くか。如何に大腰筋が自由になれる環境を作るか。

それが腰痛に対する取り組みの全てです。

皆が陥る落とし穴

多くの人が「大腰筋さえ緩めれば治る!」と勘違いをして無限ループにはまります。

dummy
院長

その時は楽なんだけど。。。また戻っちゃう。

これが本当に多い。

大腰筋は「最後の結果」に過ぎません。結果を急ぐと延々とループにはまりますのでご注意下さい。

プロセスを追い掛ける事

大腰筋という最終ゴールは共通ですが、大腰筋の緊張に至る「道筋」は1人1人で異なります。

dummy
イクミン

ここが大事だよ!

その為「その人が腰痛に至った道のり」を明らかにしていく必要があります。

dummy
院長

俊カイロでは身体に直接確認を取ります。

確かな情報は「カラダ」に詰まっています。問診では中々出てきません。ですので、全身の検査を通して「大腰筋の緊張に至った道筋」を明らかにしていきます。

道筋が明らかになれば「その人専用の改善ルート」が浮かび上がるのです。

dummy
イクミン

これが本来のオーダーメード施術なんだよ~!

「知る事」が大切

dummy
院長

これ、超重要です。

腰痛は「優れた技術」で治すものだと思っている人が殆どですが、それがそもそもの「誤解」です。

施術は本来「きっかけ」に過ぎません。一番大切な「変化の定着」は自分自身で行うものです。

  1. 「今の身体」を知る事
  2. 「本来の身体」を知る事
  3. 「不足しているモノ」を知る事
  4. 不足しているモノを「埋めていく」事

この流れを経て「自分で守れる腰と健康」が取り戻せます。

痛みから「健康」を学ぼう

dummy
院長

今がそのチャンスです!

その腰痛は突然やってきた様に感じても、実は「突然」ではなく「必然」でやってきています。

「痛み」は身体のメッセージです。

そのメッセージに耳を傾け、腰にどの様な負担を強いてきたのかを振り返ってみましょう。

腰痛・ぎっくり腰から解放されるという事は、自分の身体と向き合うという事なのですから。

次の話題へ進む首コリ・肩こりへ