よくある質問

【質問7】ポイント施術はしてもらえないのですか?

全身調整が当院の基本となります。

〇全身調整にこそ意味があると考えています
申し訳ありません。部分調整に関しては基本的には承っていません。正直、その場の鎮痛・改善には良いのでしょうが「明らかな歪み」を残した状態で返すという事がどうにもできないのです。

患者様の自覚症状に沿ってその部位のみの対処をする。それは病院で「薬」をもらうか、院で「手技」で痛みを取るかの違いであって、本質的には「対処療法」という点で同じだと感じてしまうのです。
〇目の前にある「からだの歪み」を見逃す訳にはいきません
ピンポイントで調整をした場合、効果は自覚しても後々に出てくる新しい問題の種をそのままにして施術を終わる形になるので、私自身がどうにも納得いかないのです。これでいいのかと。

ここを調整したらこっちに調整の余波が飛ぶな、といった全身の繋がりが見えれば見える程に「ピンポイント調整だけ」は辛くなります。ですので、当院は「全身調整」を基本とさせてもらっています。
〇当院は「痛みを取る」より「痛みの出ない、自分で対処できる、からだの再構築」が目的です。
当院は「痛みを取る」よりも「からだの再構築」を優先項目としています。

「良くなった」
「また痛くなった or 別のところが痛くなった」
「よし、また先生に治してもらおう」

このループからの脱却を当院では目指しています。私はこの一連のループの中に

「あ、何か変だ」
「よし、この程度なら自分で調整しよう」

を入れたいのです。

面と向かっては中々聞けない質問は「メール」「LINE」にて随時募集しています。全ての質問に対してこちらで回答をさせて頂きますので宜しくお願いします。

その他の質問一覧