よくある質問

【質問8】「通院ペース」はどれくらいですか?

早くて1週間、一般的には2週間に1回です。

〇初回検査後、2回目は1~2週間後です
当院の通院ペースは余程の重症でない限りは2週間に1回となります。間の期間は宿題の実践と変化の自覚の時間です。続けて施術を受けても効果は右肩上がりですが、宿題を溶け込ませた身体であれば施術に対するからだの反応が全然違います。詰めて通うよりも経済的ですし「からだの地固め」という意味でも効果的です。
〇1~2週間で「1つ目の宿題」に取り組んで頂きます
初回検査からの1~2週間は「一つ目の宿題」期間でもあり「変化を感じて頂く」期間でもあります。早期回復において重要なのは「前向きな気持ち」と「変化の実感」です。「良くなるかもしれない」という希望を感じる事ができれば回復力は一気に引き上がります。

その第一歩としてまずは「今、最も必要」だと判断をした取り組みを行うようにしてください。
〇刺激量が多いので1~2週間で馴染ませる事も大切です。
また、当院の1回あたりの刺激量は他院に比べて非常に多いですので、1週間~2週間はからだに馴染ませる方が良いです。

面と向かっては中々聞けない質問は「メール」「LINE」にて随時募集しています。全ての質問に対してこちらで回答をさせて頂きますので宜しくお願いします。

その他の質問一覧