よくある質問

質問【1】1回で痛みを取ってもらえますか?

初回は検査が中心となりますので、1度で痛みを「0」にするのは難しいです。

〇初回は検査が中心なので1回目で全てを、というのは難しいです
質問ありがとうございます。

昔は「初回で如何に痛みを消すか」をテーマにしていた頃もありました。ですが、今は「再発しないからだの再構築」というテーマで取り組んでいますので「1回ですべてを消す」という事には余り拘っていません。

初回の「お試し検査」の目的は

1.「何故、症状が起こるのか?」
2.「何をしていけば良いのか?」
3.「最初に取り組むべきは何か?」

を明確にすることとなります。
〇対処療法より根本療法に拘りたいのです
「痛い所だけを施術する」形で「そこの痛みを取る」事はできても、全体を通してみた場合「あちこちに異常が残っている」状態になります。それを「患者様が自覚していないから喜んで帰ってもらえばいい」とするのは私にはできないのです。「別の問題が出た時に喜んで来院してくれる」と割り切れません。
〇私自身の経験が「1部位特化」を許してくれない
これは自分自身がヘルニアで地獄を経験し、師匠によってからだを再構築された時の「からだが全くの別物になった」という強烈な経験が「原体験」としてあるからです。

からだの素人である患者様は「痛いところが治った=完治した」と感じます。ですが、我々専門家がその「勘違い」に乗っかるのはどうも納得がいきません。

「そこまで求めていない」と言われたらそれまでなのですが、私は「からだを再構築する」事で手に入る「本当のからだ」を伝えたいと開業していますので「1回で痛みを取ってくれ」という希望には応えられないケースも出てくると思います。
〇初回は「お互いの信頼関係」を作る準備だと考えています。
当院の場合は初回は「お互いを知る」「からだの現状を知る」「からだの特徴を知る」といった事に意識を割いています。

面と向かっては中々聞けない質問は「メール」「LINE」にて随時募集しています。全ての質問に対してこちらで回答をさせて頂きますので宜しくお願いします。

その他の質問一覧