育児ママ応援プラン

子育てママ応援プラン

北摂地域は今、多くのファミリー世帯が転入してきています。箕面には彩都が、吹田には健都やミリカヒルズが完成し、千里中央には新しい分譲マンションが続々誕生しています。北大阪急行の延線工事も進んでおり、この傾向は当分続くでしょう。

そんな街全体の若返りが進んでいる中、子育てに奮闘するママは「自分のからだのケア」をする暇が余り無いようです。

  • 子供の習い事の送迎
  • 幼稚園や保育園の送迎
  • PTAや保護者会の活動

等々、余りに忙し過ぎて毎日があっという間に過ぎている状態です。パパが仕事に行っている間、1人で小さな赤ちゃんの世話をする。家の事もしなくちゃいけない。気付けば上の子達が帰ってくる時間になっていた。「気付けばお昼」「気付けば夕方」こんな状態で頑張るママが北摂には沢山います。

コルセットで頑張るママもいた

娘が通っていた幼稚園ではママがコルセットを巻きながら0歳の子供の世話を頑張っていました。腰が悪いので上の子は抱っこができません。これでは誰もがハッピーになれない訳です。

だから応援プランを北摂に

そこで、当院では子育てに奮闘するママが元気に子育てをできる様に「子育てママ応援プラン」をご用意しました。子供は「場の空気を読む天才」です。ママがしんどい状況で子育てに奮闘していると、子供がママに気を遣う状況か、寂しくて駄々っ子になるかのどちらかです。そんな悲しい状況を避ける為にも「子育ての一環」として「ママ自身のからだのケア」にお役立て下さい。

子育てママ応援プランの内容

当院の子育て応援プランは「総合調整」による施術となります。通常6,980円の施術ですが、応援価格として5,980円で施術をさせて頂きます。生活の中に組み込みやすい価格設定にしました。

巡りの調整と筋肉の調整が主です

施術の内容は主に「血液・リンパの循環調整」と「弱っている筋肉の調整」です。基本的にパキポキの関節矯正は必要な場合は行いますが「パキポキは怖い」という方には別の方法で同じ効果を狙います。ですので安心して受けて頂ける内容となっています。

主に大越テクニックとマニプレーション療法を使います

子育てママ応援プランで主に扱うテクニックは「大越テクニック」と「マニプレーション療法」です。

大越テクニックは「カイロプラクティック」と「オステオパシー」というアメリカで生まれた手技療法の良い所を組み合わせる事で「日本人のからだにあった手技療法」として誕生しました。

一方のマニプレーション療法はより東洋医学的な観点に立った手技療法で、「血液の循環が健康のカギとなる」というスタンスの技術です。

当院にありますマニプレーション台「リホーマーMR500」はこのマニプレーション療法を行う専用テーブルとなります。一般的なカイロテーブルと違い、日本人らしい工夫に溢れた特殊テーブルです。妊婦さんのうつ伏せ寝にも対応しています。※お腹の大きさ・腹圧の程度によって対応不可の場合もあります。

子育てママ応援プランの適用条件

  • 就学前の子育てをしているママ
施術料金

6,980円→5,980円

施術時間

1時間~1時間半

持ち物

ジャージ等の伸びやすいズボン

※ジーパンなどはご遠慮ください。

相談はお気軽に

妊婦整体、マタニティ整体は

メールでの相談・問い合わせ


※画像をクリックするとメールフォームに飛びます

LINE@から質問

友だち追加

LINEからもお気軽にご相談下さい。

※院長はガラケー派の為、LINE@の年齢認証を行えずLINE@内での「1:1トーク」が不可能な状態です。ですので通常LINEの当院アカウントからのお返事となります。

電話での問い合わせ


※画像をクリックすると電話が掛かります。

ママ友、パパや子供と一緒の来院も大歓迎です

当院は「予約優先」ではなく「予約制」の院ですので施術時間中は貸し切り状態となります。ですのでママ友、お子さんやパパと一緒に来院されるのも大歓迎です。特にパパやお子さんと一緒に来られる際は「自宅でもできるケア」をお伝えしますので、是非そういった豆知識も持って帰って下さい。

私がママのケアをするよりも、パパやお子さんからしてもらう方が100倍は嬉しいと思います。

1

2