良くある質問QandA

施術について


人間本来の身体を取り戻す事。

当院の施術は「痛みを取る」事を目的としていません。痛みは「結果」に過ぎないと考えている為です。

痛みとは「モノ言えぬ身体からのメッセージ」であり痛みには痛みなりの言い分があります。

それに耳を傾けず、無理やり抑え込んでも何も変わりません。

痛みを抑え込むではなく、痛みが出る必要のない身体を取り戻す事。

それが俊カイロの施術の目的となります。


「聞いて・見て・感じる施術」です。

理屈を聞きながらご自身のカラダで体感して頂く感じです。

自分のカラダを教科書にして

「今の身体はどうなのか」
「身体に何が必要か」
「何から始めるべきか」

それを解き明かし、積み重ねていきます。

一般的な「寝て・受けて終わり」の施術とは全く異なります。


する場合もあります。

ただ、皆さんが想像しているのとは全くかけ離れたパキポキだと思います。

Youtube等にある「関節矯正」とは全く別物です。

「大きく息を吸って~」
「ハイ吐いて~力抜いて~」

ググゥ~~~。。。ポキッ

「はい、動いた」

こんな感じです。

「目的」ではなく「手段」ですので、必要がある時だけします。

予約について


大歓迎です。

当院は「痛みを取る院」ではなく「人間本来の身体を取り戻す院」ですので、お気軽にご予約下さい。

「ずっと健康でありたい」
「健康を大切にしたい」

この様な希望をお持ちであれば大丈夫です。

非常に誤解が多いのですが、当院は決して「重症者専用治療院」ではありません。

「健康になりたい」と願う方全員の為の場所です。


大丈夫です。

ただ、紹介者の方がいないと当院の特徴が伝わりにくいと思いますので、必ずHPを見て当院の方針を理解した上でのご予約をお願い致します。


1日4枠となっていますが、それとは別に新規患者様用の枠を1日1枠だけご用意しています。


空き枠があれば大丈夫です。

ただ、当日の空きは急なキャンセルが無い限りは出ないので、希望の日時がある場合は2~3週間くらい前を目安にご予約下さい。

特に時間指定などが無い場合は1~2週間前でも空いている枠が少しありますので大丈夫です。

費用・回数について


4~5回が目安です。

当院は「痛みを取る」事には注力をしていません。

その為「痛みが無い!うわー!」という驚愕ではなく、

「痛みが薄まる」
「痛みが気にならない」
「身体が何か軽い」
「あれ?息切れしてない」

この様な「ほわっと」した感じの変化が根付いていくと思ってください。

当院の目的は「人間本来の身体を取り戻す」事です。痛みが消えていくのはその一環に過ぎないと考えています。


ありません。

当院の技術と哲学は3人の師匠から受け継いだものです。大切な預かり物ですので私個人が勝手に安売りできるものでは到底無いのです。

何卒、ご了承ください。

営業日について


基本は年中無休です。

第2・4日曜は講師業の為お休みです。
他、臨時休が入ります。


年末年始・お盆も大丈夫です。

帰省組の方にご利用いただいています。


9:00~21:00までです。

アクセスについて


1台あります。

逆を言えば1台しかありませんので、お車でご来院の際は必ず事前にお知らせください。入れ替えの調整を行います。