ダイエットの本質をまとめる。

[最終更新日]2018/05/01

完結したダイエット論を

毎年、毎月、色んなダイエット論がメディアを賑わしていますが、基本的に「痩せる」という現象は今も昔も仕組みは変わっていません。

そこで、ダイエットに関して「これだけ読んでいたらいい」と言える本質的な記事を書きたくなったのでまとめてみました。

1.ダイエットを掘り下げる

多くのママ・パパが挑戦しては挫折する。目標を達成して数ヶ月でスタート地点へ舞い戻る。場合によってはリバウンドで成長してしまう。ダイエットは悲喜こもごもなストーリーを生み出すイベントごとです。では何故、こんなにもダイエットは困難な取り組みとなってしまっているのでしょうか。

それは「ダイエット」という取り組み自体がどうも曖昧な形で認識をされているからだと私は思います。「ダイエットを理解していない」事が最大の原因なのです。

曖昧な認識だと流される

ダイエットに取り組むのにダイエットを理解していなければ「正しい取り組み方」なんてわかりません。だからTVや雑誌で取り上げられる「甘い謳い文句」に心惹かれます。

  • 「最新ダイエット」
  • 「楽に痩せる」
  • 「1日5分で-5㎏」

この様な「本来ならあり得ない」であろう、夢の様なダイエットに心が揺さぶられるのです。これが失敗・リバウンドの原因です。

1

2 3 4 5

関連記事

  1. サラシダイエットは超ラクやせダイエットだそうです。(ホンマか…

  2. 業界初!恐らく誰も真似しない当院のダイエットプラン

  3. 絶対に痩せるダイエット論

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。